2013年05月14日

洗濯日和

朝おきて晴れていると、どんなに体が重くても洗濯したい衝動にかられる。
別段、洗濯が好きなわけではないのだけれど、洗濯物がたまると非常に気分が滅入る。
もし、明日、雨だったらどうしよう、今日のこの快晴は今日だけかもしれない…
なんて、大げさだけど、洗濯日和は私にとって特別なものだ。

洗濯機をまわし、みるみるうちに洗濯物が洗えてくる。
物干し竿にどの順番にほしていこう、どう干せば効率よくかわくか、
できるだけ多く干すにはどうしたらいいか、そんなことを考えながら
洗濯物を干す時間が大好きである。

綺麗に並んだ洗濯物が風にゆれているのを見ると、
ああ、今日もやった!と充実感でいっぱいになる。
もう、それは誰にも理解してもらえない自己満足な世界なのだけれど。

カロリストン


同じカテゴリー(日記)の記事
 子供がいると外食するよりお家で食事派 (2013-05-09 22:19)
 4歳児の虫歯治療 (2013-05-02 02:00)
 久しぶりの会合 (2013-04-23 09:28)

Posted by パイナップル♪ at 01:15 │日記