食材にはこだわりを持つパイナップル › 日記 › 子供がいると外食するよりお家で食事派

2013年05月09日

子供がいると外食するよりお家で食事派

我が家では子供が産まれてからはほとんど外食と言うものをしなくなりました。
しなくなった一番の原因は小さな子供がいると落ち着いて食事が出来ないというのがあります。子供って本当に落ち着きがなく、じっとしてないので子供の面倒を見るのに必死でせっかくの食事も美味しくいただけないので。

ですので我が家では外食をしない代わりに、家事で疲れた時には出来あい物のお弁当を買ってきたり、普段食べないようなちょっぴりお高いお肉を買ってきて焼肉をしたりするのが我が家の贅沢です。

外食も美味しいけど、こうやって家族皆が他人に気を使うことなく、ワイワイと家で美味しいご飯を食べるのも楽しいと思える一家で良かったなと思います。

スマートキッチン


同じカテゴリー(日記)の記事
 洗濯日和 (2013-05-14 01:15)
 4歳児の虫歯治療 (2013-05-02 02:00)
 久しぶりの会合 (2013-04-23 09:28)

Posted by パイナップル♪ at 22:19 │日記